やらないと捕まるドローン3つの義務

こんにちは、ドローン社長です!

先日、UASレベル2受験のために、スカイファイト福井さんでインストラクターの方に聞いたところ、日に日に資格取得者は増えているとのことでした。

ほとんどの方が、会社として資格を取り来ているそうで、あとは一部趣味の方とうことです。

ドローンが社会に浸透していくのは嬉しいですが、ドローンは航空法という厳しい法律で定められているため事故が起きてからでは「知らなかった」では済まされません。

You Tubeではいろんな方が最新の情報を発信していますが、基本的には情報ソースは同じなのでお気に入りの方のチャンネルを登録して、全部確認するくらいが良いと思います。

おすすめチャンネルは、ドローン金沢でも『ドローングラファー』として活躍しているふくちゃんのYou Tubeチャンネルである『ふくちゃんのドローン教室』です。

ぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました