ボクシング元世界チャンピオンの畑山隆則さんが取材にきました!今注目のドローン事業とは

その時は急に来ました。

会社を経営されている方はわかると思いますが、いろんな業種の会社から営業電話がよくかかります。

弊社も同様ですが7月の暑い日に一本の電話が入り「ボクシング元世界チャンピオンの畑山隆則さんが、今後注目の業界としてドローン事業の取材に行きます!」というものでした。

正直に言うと疑っていたのですが、当日になり本当に畑山さんが来てくれたのです♪

畑山隆則さんのボクシングキャリアについて

畑山隆則(はたやま たかのり)さんは、日本の元プロボクサーであり、解説者、タレントとしても知られています。以下は、彼の経歴を簡単にまとめたものです。

生年月日:1975年7月28日生まれ
出身地:青森県青森市

第28代OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王者
第34代日本スーパーフェザー級王者
元WBA世界スーパーフェザー級王者
元WBA世界ライト級王者

現在は竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジムマネージャー、評論家、そして太田プロダクション所属のタレント、実業家、YouTuber。

その技術と戦略で多くのファンから支持を受け、引退後もボクシング界での影響力は大きく、多くの後進に影響を与えています。

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 ぶっちゃけチャンネル
■元WBA世界ライトフライ級チャンピオン渡嘉敷勝男・元 WBA世界ミドル級チャンピオン竹原慎二・WBA世界スーパーフェザー級とWBA世界ライト級の2階級を制した、畑山隆則のボクシング元世界チャンピオン3人が世界のボクシング事情はもちろん、世...

ドローン事業の現状と将来性

畑山さんとお話すると、テレビで見た情報とは言うもののドローンの活用方法や将来性をとても認識されており、産業としての拡大性に期待しているとのことでした。

経歴にも書きましたが、畑山さんは実業家としても活動されていて、これまで多くの経営者の話を聞いてきたようです。

なので、今回はドローン産業の未来にも興味を持たれて弊社を選んだとのことでした。

取材の詳細は9月以降に記事になるので、また紹介したいと思いますが、私の方からも畑山さんに質問させてもらい世界一となった人物の思考を垣間見ることができたので、紹介したいと思います。

FAQ

Q1:ボクシング未経験なのに高校中退後に上京したそうですが、世界チャンピオンにまでなれると当時思いましたか?

A1:世界チャンピオンになれる自信がなければ始めていないです。100%チャンピオンなれるという確信がありました!

Q2:世界チャンピオンまでの道筋は決して簡単ではなかったと思いますが、世界一になれた要因は何だと思いますか?

A2:運です!
厳しいトレーニングや努力はライバル全員がやっているので、それは最低限のこと。

あとは対戦相手のいることですから、世界戦で相手の調子が下がっている時に自分の調子が上がれば勝てます。だから、運だと思っています。

そして、その運を引き寄せるのが「日頃」なんです。

まとめ

今回の取材では、今後弊社が事業展開していくうえで、とても重要なことを学べました。

畑山さんの言葉を忘れずに、今後は日頃を大事にしていきたいと思いますので、皆さま何卒ご贔屓にお願い致します!

記念写真

※Copyright(C)2023 仕事を楽しむためのWEBマガジンB-plus. All Rights Reserved.

タイトルとURLをコピーしました